高須英津子さんが開発したドクターズ・コスメとして人気の『ジュランツ』

 

40代、50代のエイジングケア化粧品として、アットコスメなどの口コミサイトでもすごく評価が高いんですよね。

 

今回は、ジュランツでも一番人気のリファインリッチローションの注目ポイントと注意点。
使用しての感想などをご紹介していきます!

 

リファインリッチローション

ジュランツのリファインリッチローションとは

ジュランツの『リファインリッチローション』は、ジュランツの中でも一番人気の化粧水です。

 

もともと人気の化粧水だったリファインローションをバージョンアップし、 とろみがさらにアップ。
肌の弾力をつかさどる3大成分、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンにプラスして角質層を潤いで満たすセラミドを配合しています。

 

さらにクリニックでもアンチエイジングに効果を発揮しているEGF、FGF、IGFを新たに配合しました。
肌の土台からしっとりと潤いで満たしながらエイジングケアをしていきます。
うるおいベールでキメが均一に整い、透けたような透明感を演出する効果もプラスしたものです。

 

一番のポイントは、肌を若返らせる新成分3つのG(EGF・FGF・IGF)を配合したことです。

 

EGF(ヒトオリゴペプチド−1)
EGFは「細胞再生因子」と呼ばれ、表皮細胞を活性化する成分です。新陳代謝を促進し、皮膚細胞の再生を促すことで、シワ・シミ・くすみ・ニキビ・ニキビ跡などあらゆるお肌の悩みへの効果があります。

 

FGF(ヒトオリゴペプチド−13)
FGFは真皮に働きかけ、コラーゲンやエラスチンなど弾力成分を増強しお肌のハリをUP。潤いを与えシワの回復に効果があります。「線維芽細胞増殖因子」と呼ばれ、EGFと一緒に使う事で相乗効果を得る事ができます。

 

IGF(ヒトオリゴペプチド−21)
IGFは「人体成長因子」と呼ばれ、傷んだ細胞の再生を促し、皮膚内にある老廃物を排除し、ヒアルロン酸の合成を促進する作用があります。

 

リファインリッチローション

 

リファインリッチローションの成分について

リファインリッチローションの全成分を確認しておきましょう。

 

水・BG・グリセリン・エタノール・ヒアルロン酸Na・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1・ヒトオリゴペプチド-13・合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-31・セラミド1・セラミド3・セラミド6II・フィトスフィンゴシン・グリチルリチン酸2K・水溶性コラーゲン・水溶性エラスチン(ウシ)・ムラサキ根エキス・クオタニウム-45・DNA-K・ダイズ油・レシチン・ヒドロキシエチルセルロース・ラウロイル乳酸Na・コレステロール・クエン酸・クエン酸Na・PEG-60水添ヒマシ油・キサンタンガム・カルボマー・香料・メチルパラベン

 

リファインリッチローションはきれいなピンク色のテクスチャなので、着色料の心配をされる方もいますが、合成着色料などは使用していないようです。
ムラサキ根エキスなどから色を出していると思われますので、その点は安心を。

 

ただし、香料やメチルパラベンは使用しているので、完全無添加とまではいかないようです。

 

最近はオーガニックブームもあり、「パラベン=悪」というような風潮もありますが、
メチルパラベンは数ある防腐剤の中でも、最も安全性が高い成分として使用されてきた長い歴史があります。

 

無添加オーガニックに越したことはありませんが、鮮度を保ち効果を長持ちさせるためにも、防腐剤の必要性は未だに大きいのです。

 

単純に「メチルパラベンが入っているからダメ」ではなく、適切に利用されているかどうかがポイントです。

 

ジュランツは著名な皮膚科医監修のドクターズ・コスメということもあり、この点では大きな信頼性があります。
だからこそ口コミでの評価も高く、多くのリピーターを獲得してきたブランドとなっているのですね♪

リファインリッチローション

 

リファインリッチローションを使ってみた

リファインリッチローション

若い頃は脂性肌だったのに、アラフォーすぎから乾燥に抗えなくなった肌…
季節でのムラがあり、そろそろ本気で「エイジングケア」というものを考えるようになった年頃

 

そんな年代にピッタリの化粧品と聞いて、ジュランツを試してから、すっかりハマってしまった私です!

 

看板商品である「リファインリッチローション」をレポートします!

 

リファインリッチローション

テクスチャ

リファインリッチローション
先代の「リファインローション」をご存知の方は驚かれると思いますが、とろみがかなり増しています。

 

パシャパシャの化粧水ではなく、トロッとしたローションです。

 

綺麗なピンク色ですが、着色料ではなくムラサキ根エキスの色。

 

化粧水というか美容液?
二度付けすると乳液を付けた後みたいにしっとりします。

 

保湿力

とろってしてるからべたつくかと思いましたが、肌に吸いつくような感じで浸透していって、
表面はさらさらになるんですが、肌が柔らかくなったみたいに潤っていきます。

 

潤い感がとにかく凄くて、他の化粧水で感じた事がないほどのぷるぷる感です。

 

そして、、ジュランツはとにかく持続力がスゴイ!

 

朝・夕とリファインリッチローションでケアをした翌日は肌がツルツル・ぷるぷるしていて乾燥を寄せ付けません!

 

ちなみに、手のひらにとって顔に付けると、肌よりも手の方が化粧水を吸い込んでしまってもったいないので、
コットンを使った方が顔の保湿には適していると思います。

 

アラフィフになると欠かせないアンチエイジングの効果ですが、
乾燥した肌を柔らかくし、ハリのある肌に戻してくれる効果が際立ちますね。
値段なりの仕事は十分にしてくれますね!

 

リファインリッチローション

マイナス点・瓶詰め、詰替えがない

リファインリッチローションを使っていて感じたマイナス点は、瓶詰めでありながら詰め替え用がないということです。

 

値段以上の仕事はしてくれると思いますが、
そうは言っても少しでも安いほうがライン使いにはありがたいのですが…

 

瓶なので捨てる時もプラスチックでは出せないし、、
立派な瓶でも、詰め替え用がないので使い捨てというのはもったいない気がします。

 

本当に優れた化粧水だけに、細かいところがちょっと惜しいですね。

 

まあ「それが高級感というものだよ」と言われればそこまでですが…(´・ω・`)

 

リファインリッチローション

 

ライン使いにはエマルジョンとクリームも♪

ジュランツは私のお気に入りのブランドなので、ラインで使わせてもらっています。

 

クレンジング、リファインリッチローション、リファインエマルジョン、リファインリッチクリームが私のレギュラー♪

 

念入りにケアしたいときは、セルコンディションニングローションと、セラリッチミルクも使っています。

 

ラインで使うと、本当に肌が生き生きとしてくるので値段以上の価値があると思っています♪

 

そうはいっても、いきなりラインで購入するのはちょっと…という場合は、お得にお試しができるトライアルセットを活用しましょう。
トライアルセットなら、手頃にラインでお試しすることができます。

 

リファインリッチローション
しかもジュランツのトライアルセットは、ジュランツの商品がほぼ全て入っているという超太っ腹仕様です♪

 

使ってみて良かったものだけリピート購入するのが良いですよ!
最近流行りのドクターズ・コスメですから、一度トライアルする価値はあると思います♪

 

>>ジュランツ スペシャル・トライアルセット<<

 

ジュランツのラインを使ってみた!まとめて紹介!

ジュランツの人気商品は、もちろんリファインリッチローションだけではありません。
むしろライン使いが基本だから、他のアイテムも当然気になりますよね。

 

お得なトライアルセットならすべてお試しできますが、
私が使っているジュランツラインの本商品の使い心地をまとめて紹介します!

 

ジュランツ アクアウォッシュの使用感

リファインリッチローション
毎日きちんと洗顔しているにもかかわらず、ニキビや吹き出物が出来やすい肌質なので悩んでいたんですよね。

 

化粧品を選ぶときは十分に吟味し、天然成分配合で、香料や着色料などの添加物が一切入っていないものを選んで使っていましたが、
それでも肌荒れを繰り返すので、洗顔料を見直すことに。

 

今までは濃いメイクを落としやすいよう、洗浄力の強いタイプを使っていたため、これが肌荒れの原因なのかも知れないと思い、
最適だと思ったのがジュランツのアクアウォッシュでした。

 

洗顔料はどれも大して変わらないと思っていましたが、これまで使っていたものとはまったく違っていたので、初めて使ったときは驚いてしまいました!

 

ジュランツのアクアウォッシュは潤いを保つ効果が非常に高く、
洗顔した後もしっとりとした状態が長く続くので、慌てて化粧水を付けて保湿しなくても良くなりましたね。

 

古い角質はしっかり落ちているのに、潤いはきちんと残っていて、肌の感触がつるんとするようになったので、鏡を見るのが楽しくなりました!

 

化粧水や美容液を肌に付けると、スーッと染み込むように浸透していきますし、
美容成分が肌の奥まで行き届くようになったせいか、かさつきに悩まされなくなり、お化粧のノリも良くなりました。

 

以前は洗った後には必ずつっぱるような感触があったのですが、それがなくなり、モチモチとした状態の肌になれたので嬉しかったです。
お肌が乾燥しなくなると、ニキビや吹き出物が出来にくくなりましたし、古い角質が取り除かれたために、肌の色も明るく見えるようになりました。

 

ジュランツのアクアウォッシュは、健康的な肌の状態を保ちたいならオススメです!
リファインリッチローション

 

ジュランツ セルコンディショニングローションの使用感

リファインリッチローション
透き通るような肌を目指した時に、化粧水の重要性を再認識して、拭き取り化粧水を愛用するようになりました。

 

ジュランツのセルコンディショニングローションは導入効果に優れており、いつもの基礎化粧品にプラスのケアをしたいときに利用をしています。

 

美しい肌の基本は、
クレンジングでメイクをきれいに落としきること、そして洗顔でメイクの油分以外の汚れも、残さず除去をすることです。

 

でも毛穴の奥の汚れは、ほんの少し残ることもあり、その積み重ねで、ニキビができやすくなりますし、肌にはくすみも出来やすくなるのです。
セルコンディショニングでの拭き取りを行うことで、肌の触れた感触が違ってきます。
古い角質は拭き取りですっきりとしますし、触れた肌には柔らかさがあります。

 

さらに嬉しいのは素肌の水分の蒸発を防いでくれることで、拭き取りだからといって、皮膚が乾いて仕方ないというトラブルはないです!

 

毛穴の収れん作用ももたらされるのはソフトな植物エキスを配合しているためであり、使うほどに肌にはくすみが消えて行きました。
今まで肌のくすみは洗顔が足りないとばかり思っていましたが、単にこすり洗いをするのではなく、
肌から優しいケアで汚れを取り除くことが重要と、拭き取りをするようになって感じます。

 

使うときにはコットンにたっぷりと塗布して、優しく拭き取りをしています。
落としきったと思っていた汚れは、ふき取りでスッキリとさせることができますし、肌状態は使い続けていたら、もっちりとしてきました。

 

私は若干皮膚に敏感さがあるタイプですが、ジュランツのセルコンディショニングローションは肌に刺激を感じることがないです。
セルコンディショニングローションを使用したあと、保湿化粧水であるセラリッチミルクを塗布すると、リファインリッチローションの浸透がまるで違います♪
リファインリッチローション

 

ジュランツ セラリッチミルクの使用感

リファインリッチローション
肌を美しくするためにも、肌荒れを予防するためにも、必要なのは皮膚が本当に必要とする美容成分ですよね。

 

今までは安価でとにかく量の多い基礎化粧品を購入することだけで、肌は良くなると信じていました。
大人の肌はそんなに簡単なものではなく、大人肌にはロープライスの基礎化粧品だけでなく、本物の基礎化粧品も必要なんです!

 

そんな私のお気に入りがジュランツのセラリッチミルク!

 

高濃度セラミド4.25%配合という桁違いのセラミド配合量を誇る乳液です。
年齢的にもエイジングケアをする世代であり、セラミドの濃度をかつてない程含んでいる美容乳液は、肌にハリをもたらす効果を実感させてくれます。

 

安いだけで化粧品を選ぶことが出来るのは、20代までの若い肌までの特権であり、
大人には本当に皮膚が必要とする基礎化粧品での、正しいお手入れが重要と痛感しています。

 

セラリッチミルクはなめらかで使いやすく、ドクターズコスメだけあって信頼があります。

 

しかも、化粧水の前に乳液を付けるという、独特の使い方。
乳液の後でも、化粧水の邪魔をしないから不思議です。

 

大人肌の特徴とも言えるのが、皮膚が乾燥をしやすくなる状態であり、肌の乾きには自分でも、今までの化粧品では追いつかないことを感じていました。

 

安い化粧水をスプレーしてみても、肌はなかなか乾燥から抜け出ることがなく、年齢的な肌悩みは尽きることがなかったです。
素肌にふれてもかさつきが気になることで、気分まで凹みがちでしたが、セラリッチミルクはそんな心まで救ってくれた気がします。大げさですかね(笑)

 

セラミドが肌に必要というのは、美容情報でも知ってはいましたが、濃度が濃い化粧品の力をジュランツのコスメで体感しています。

 

保湿機能としては大変優れているセラミドは、油分や水分を肌内に豊富にキープしてくれますし、セラリッチミルクのケアはそれを実感させるほどの実力です。
今では乾きやすかった肌に、しっとりとした潤いがあります。
リファインリッチローション

 

ジュランツのウルトラセラムUの使用感

リファインリッチローション
私は日焼けでヒリヒリした時のスペシャルケアとして、ジュランツのウルトラセラムllを使っています。

 

実はお友達が美容業界で、注目されている美容液があると言って教えてもらいました。
去年の7月頃から日焼け対策には、何がよいか探していたので丁度良かったです♪

 

私は日焼けすると肌が弱いので、肌が赤くなって少し痛くなり、今までのスキンケアだと物足りませんでした。

 

ジュランツは女性の目線で作られたようで、私のような日焼けに弱い女性特有の肌でも、優しく有効成分が浸透して肌のダメージを回復させてくれます。
さらに有効成分のレチノールが、小じわを目立たなくなる効果もあるようで、
使用しているとしだいに小じわだけでなく、ホウレイ線も目立たなくなってきました。

 

また、日焼けによるポツポツとした小さいシミにも、レチノールは効果があるようでだんだんとシミが薄くなりました。

 

使用感はこってりした感じのクリームではなくて、伸びがよいさっぱりとした感じだったので私好みです♪
肌の刺激も感じなかったので安心感がありました。
朝に使用すると、夕方まで化粧崩れもないので嬉しいです。

 

ジュランツのウルトラセラムllは、アンチエイジングにも超有効です!

 

私の肌は年々ハリや弾力が衰えていたので、なんとかならないかと思ってエステに通ったりいろんな美容クリームを試してみましたが、効果がなくて諦めかけていました。

 

しかし、ジュランツのウルトラセラムllを利用するようになって、シミを始めハリやたるみなどが、少しずつ改善してきました。
細胞を活性化するAPPSと、肌をふっくらさせるセラミドも配合されていて、とても頼もしい美容液です。

 

この贅沢な配合成分を考えたら、価格もリーズナブルだし、私にとってはなくてはならない美容液になりました♪
リファインリッチローション

 

 

ジュランツ全部まとめてお試ししたいなら!

▼▼▼CLICK▼▼▼

>>ジュランツ スペシャル・トライアルセット<<